2021年3月13日土曜日

人生相談(過去世で出会った人)その2

その1はこちらです。

https://kimura-kouichi.blogspot.com/2021/03/blog-post.html


スピリチュアルな人生相談を受けていると,ときどき受ける相談が,自分の周囲の人は過去世で縁のある人だろうか,ということです。


その1で親子関係を取り上げましたので,今回は親子関係以外の縁を取り上げます。


なお掲載している相談例は,実際にあった相談をもとに創作したものです。



□慕っていた相手の家系に生まれる

ある50代の男性からの相談です。


自分の娘に子供が生まれ,自分はおじいちゃんになったそうです。その生まれた孫(男の子)を見ると,どうも初めて会った気がしないという内容です。


そして娘が言うには,孫は自分と顔を合わせたときにだけ,他の人のときにはないくらい,たくさんの喃語(なんご;あうーとかの声)を発するそうです。


自分と孫は何らかの関係があるのだろうか,という相談内容です。



□前世で相談者を慕っていた

相談者とお孫さんを,写真で霊視しました。


相談者は前世で武士で,お孫さんも武士で部下でした。


前世のお孫さんは前世の相談者を,包容力や指導力を魅力に感じて慕っていました。


そして前世のお孫さんは,亡くなった後はあの世で,前世の相談者の家系に生まれたいと願ったことが霊視で見えてきました。


ただ相談者のお子さんとして生まれる人はすでに決まっており,相談者のお孫さんとして生まれる枠は空いていたので,孫として生まれたことがわかってきました。



□孫にも優しく,時には厳しく

私から相談者に,霊視した結果を説明しました。


また前世のお孫さんは,根本的には素直でしたが,我を張ったり,悪い友達に誘われると断れないところがありました。


その傾向が今生でも出てくる可能性があるため,お孫さんが道をそれないよう,特に思春期から青年期は注意する必要があります,と説明を付け加えました。


※その3を掲載しました。

https://kimura-kouichi.blogspot.com/2021/04/blog-post.html


□ブログ記事の索引

https://kimura-kouichi.blogspot.jp/2013/04/blog-post_18.html



○メインサイト(大阪のスピリチュアル人生相談)

https://www.kimura-kouichi.com/c/index.html