2021年2月17日水曜日

人生相談(異性を愛することができない)

 私のスピリチュアル人生相談では,同性愛に関する相談もあります。


それは現在のところ掲載を控えますが,それに近い内容として,異性を愛することができないという相談もあります。


今回はそれを取り上げます。


なお掲載する相談例は,実際にあった相談をもとに創作したものです。



□相談例

ある母親からの相談です。独身の娘が男性を好きになれないそうです。


母親として,色々な男性と出会ったら気持ちが変わるかもしれない,ということで何人かの男性とお見合いさせたそうです。


しかし娘さんの男性を拒絶する気持ちが強くて,いずれも破談になったそうです。


何が原因なのか,解消できるのだろうか,という相談内容です。



□前世で暴行を受けていた

その娘さんを霊視すると,前世で複数の男性から暴行を受けた記憶が出てきました。


その出来事がトラウマとなって男性不信になり,その後は女性ばかりで暮らしている集団に入り,そこで共同生活をするようになりました。


そしてそのトラウマが今生で,うずくように影響を及ぼしていることがわかりました。



□トラウマを解放する

私から母親に事情を説明し,前世のトラウマを解放させることを説明しました。


そして3日かけて,娘さんの前世のトラウマを解放しました。


終わった後,娘さんの魂とつながると,暴行を受ける前から男性を好きになれず,それが暴行で強化された,という気持ちが伝わってきました。



□男性を拒絶する気持ちはなくなったが

その後母親からのメールでは,娘さんが男性を拒絶する気持ちがなくなった,と話してきたそうです。


娘さんから,これまでの私は一体なんだったの?という感想を聞いたそうです。


ただし男性を好きになるまではいかず,男性と交際する気には依然としてなれない,という気持ちも伝えてきたそうです。


私から次の説明を行い,相談を終えました。


しばらく様子を見てください。娘さんが男性を好きになっていくようであれば,それが本来の状態ですので,結婚を勧めたらよいでしょう。


それでも男性が好きになれないのであれば,その好きになれない状態が娘さんの本来の状態です。この場合,結婚を無理強いしないほうがよいでしょう。



□ブログ記事の索引

https://kimura-kouichi.blogspot.jp/2013/04/blog-post_18.html



○メインサイト(大阪のスピリチュアル人生相談)

https://www.kimura-kouichi.com/c/index.html