2020年10月17日土曜日

人生相談(Q&A)その4

 その3はこちらです。

https://kimura-kouichi.blogspot.com/2020/10/blog-post.html


今回は,エンジェルナンバーについて取り上げます。


なおここでの説明は,私独自の見解です。


そのため異なる見解もありますし,それを否定するものでもありません。



□エンジェルナンバーとは

自然と目に入ってくる数字列で,意識してしまうものです。


888や1111など同じ数字が並んだものが多いですが,0731といった誕生日や死亡日と同じ数字列なども含まれます。


私が受ける人生相談で,メインの相談ではないですが,街中でなぜか同じ数字列を見かけるが何か意味があるのだろうか,というサブ的な相談もあります。



□数字の並び自体にメッセージはない

私たちの日常では,無数の数字列をあちこちで見かけます。目に入ってくるといってもよいでしょう。そして関係のない数字列は,記憶に残りません。


ところが何かの理由で無意識に数字を意識している人は,意識している数字列を見かけると記憶に残りやすいです。


見かけるのが珍しいゾロ目(777など同じ数字の並び)を何度か見かけると,何かメッセージ性があるのだろうかと思ってしまいます。


人生相談の相談内容に関連したエンジェルナンバーの話も出ますが,霊視しても因果関係を感じないことがほとんどです。


つまりエンジェルナンバーは,偶然の一致ではないかと私は見ています。



□そういう人は別のことでメッセージを感じ取る

ただし,エンジェルナンバーをよく見る(と感じる)人は,無意識で何かを強く求めていたり,無意識で何かを強く念じている傾向があります。


そういう人,つまり無意識での活動が活発な人は,俗にいう「引き寄せ」を起こしやすいです。


ですからエンジェルナンバーをよく見かける(と感じる)人は,たとえば普段会わない人が連絡してくる,普段会わない人とばったり会う,といったことが同じタイミングで起こる場合があります。


無意識のレベルで「ある人」のことを強く念じていると,その「ある人」の周囲に想いがとび,その想いの影響で「ある人」が自分のことをなぜか思い出して行動をとる,ということはありえます。


そうするとエンジェルナンバーは,「ある人」と会うことのメッセージだった,という解釈も成り立つわけです。



□ブログ記事の索引

https://kimura-kouichi.blogspot.jp/2013/04/blog-post_18.html



○メインサイト(大阪のスピリチュアル人生相談)

https://www.kimura-kouichi.com/c/index.html