2020年4月6日月曜日

人生相談(何をしてもうまくいかない)その11

その10はこちらです。

https://kimura-kouichi.blogspot.com/2018/08/10.html

今回は,何をしてもうまくいかない原因で,これまで取り上げてこなかったものを取り上げます。

□自分を鍛えるため過酷な人生を望んだ
人生相談を続けていると,自分の人生はなぜこうも過酷なのだろう,という相談をうけることがあります。

どこへ行ってもなぜか騒動が起きたり,平和な日々が続いているとなぜか自分が騒動を起こしたくなってしまう,というパターンが延々と繰り返されるというものです。

その相談者を霊視すると,生まれる前にあの世で,今回の人生は自分をもっと鍛えたいと願っていました。

その意向が強かったため,それに応じて今生がハードな展開に設定されているというものです。


□さすがに過酷過ぎた
そうして生まれてきて,成人してから様々な騒動に巻き込まれてきたのですが,本人が思っていた以上に過酷な人生で,音を上げたのでした。



生まれる前に,人生の過酷さを無理のない範囲に設定できないのかということですが,だいたいの人はそのように求めて能力の範囲内で設定できています。そういう人にとって人生は,「神様は乗り越えられない試練は与えない」です。


□今の状態を抜け出すには
音を上げても,現在の状況は変わりません。次の人生のステージに進むまで,同じことが繰り返されます。

では,現在の人生のステージを早期に抜け出すにはどうしたらよいかですが,これはケースバイケースで,私が説明する内容も人により多少異なります。

※その12を掲載しました。
http://kimura-kouichi.blogspot.com/2020/05/12.html



□ブログ記事の索引
https://kimura-kouichi.blogspot.jp/2013/04/blog-post_18.html


○メインサイト(大阪のスピリチュアル人生相談)
https://www.kimura-kouichi.com/c/index.html