2019年11月2日土曜日

人生相談(探し求めていた記事)

このブログの記事の数ですが,390を超えました。

それらの記事の中には,人に言えない悩みをずっと抱えてきた人にとって,探し求めていたことへの答えとなっている記事もあります。

人生相談を受けていて,探し求めていた答えがブログで見つかりましたので相談しました,という反響を受けることもあります。

私としても,人知れない悩みを抱えている人への答えや関連情報を提供できたことで,掲載して良かった,人生相談を続けてきて良かったと感じています。

今回はそのような反響のあったシリーズで,相談者にとって切実度が高かったのではないかと思われるものを,2件選んで取り上げます。


□一人だけを愛せない
その1 http://kimura-kouichi.blogspot.com/2012/07/blog-post_14.html

もちろん,その2以降の記事も該当します。

多くの男性に幅広く愛情を注ぐことを,今生の目的の一つとして生まれてきた女性が,おられます。



正確な割合は統計がないのでわかりませんが,100人の女性のうちせいぜい1人いるかどうかでしょう。

霊視するとその女性の守護霊が,多くの男性に愛情を注ぐよう導いていることが見えるので,そういう女性であることがわかります。

そのような女性が複数の男性へ同時に愛情を注いでいると,相手や親からは浮気性と罵られ,傷つきます。

でも愛情を注ぐことはやめられないし,いったい自分はどうなっているのだろうと,人知れず悩む人もいます。

そのような女性にとって,探し求めていた記事となっているようです。


□結婚できない理由(その4,その7)
その4 http://kimura-kouichi.blogspot.com/2012/04/part4.html
その7 http://kimura-kouichi.blogspot.com/2013/09/part7.html


「結婚できない理由」のシリーズ全般が探し求めていた記事になっていますが,特にこの2つの記事がベストであるようです。

なぜか結婚がまとまらず,人知れず悩んでおられる人がおられます。
結婚がまとまらない理由ですが,性格や考え方などスピリチュアル以外の理由の人と,スピリチュアルな理由の人がおられます。

スピリチュアルな理由の場合,
(1) 交際しても,相手が訳の分からない理由(会っていると頭が痛くなる,など)で断られることが繰り返されている。
(2) 好きでもない人から言い寄られ,好きな人からは相手にされない,すれ違いが続いている。
といった現象が生じます。



それを周囲に話しても,そんな馬鹿なと相手にされないことが多いです。

そしてネットでこのシリーズの記事を見つけて,やっと求めていた情報にたどり着けた,という話を聞きます。


□ブログ記事の索引
http://kimura-kouichi.blogspot.jp/2013/04/blog-post_18.html


○メインサイト(大阪のスピリチュアル人生相談)
http://www.kimura-kouichi.com/c/index.html