2019年10月4日金曜日

人生相談(生きる意欲がなくなった)

これまでにあった相談を取り上げます。

なお取り上げている内容は,実際にあった相談をもとに創作したものです。


□原因不明で体調が悪化している
ある男性からの,母親に関する相談です。

母親と二人で暮らしていたが,半年前に母親の足の調子が悪くなり,その後も悪化して現在は寝たきりになってしまったとのことです。

入院して診てもらっているものの原因不明で,治療ができていないとのことです。

霊的に何か問題はないだろうか,という相談内容でした。


□生きる意欲がなくなっていったのが原因
お写真をもとに,相談者の母親を霊視しました。

亡くなった人の霊が周囲にいるということもなく,他人が送ってきた想いの塊(生き霊)が取り囲んでいることもないと感じました。

そのほかの面も霊視して,霊的な原因はないと感じました。

ところがそれらとは別に,もうだめだという嘆きのような想いが,本人から強く出ているのを感じました。

結論として,生きる意欲がなくなっていった(減っていった)のが原因と感じました。


□エネルギーを送ることで改善
相談者の母親と霊的につながり,私からエネルギーを送りました。母親からは,気持ちよさそうな感触が伝わってきました。


相談者に霊視した結果と対処を伝えたところ,翌日,相談者からメールが来ました。

相談者が病院に行ってみると,母親の顔つきが生気のあるものに変わっていたそうです。驚いて感激しました!という内容でした。


□自力で回復するきっかけになれば
私から相談者に,母親のお体にエネルギーが行き渡るまで,数回にわたってエネルギーを送ることを説明しました。

そして,将来的にはエネルギーを送らなくても良くなっていくように,母親に次の2点を伝えるようメールを送りました。

(1) 良い方向に変わっていることを実感して下さい。
(2) 生きる意欲を持てば,エネルギーを送らなくても自力で回復していきます。

数日後,私からのエネルギーが十分に行き渡ったと感じた時点で対処を終了しました。

その後相談者からメールがあり,母がまたやってほしいと言っているが,自力で回復してほしいので,そのままにしているとのことでした。

私から,あとは自力で回復すべきなのでそれがいいでしょう,もし自力での回復が困難で悪化した場合は再度相談下さい,と回答のメールを送りました。


□ブログ記事の索引
http://kimura-kouichi.blogspot.jp/2013/04/blog-post_18.html


○メインサイト(大阪のスピリチュアル人生相談)
https://www.kimura-kouichi.com/c/index.html