2019年5月23日木曜日

人生相談(人に言えない悩み)その18

その17はこちらです。
http://kimura-kouichi.blogspot.com/2017/04/17.html

今回は霊視してわかる傾向について取り上げます。


□便秘がひどい
言うまでもなく,男性よりも女性に多い症状です。

人生相談では,メインの相談ではないですが,不随して出る相談としてときどきあります。

便秘の原因に,霊的なものは関係していないだろうか,ということです。


□霊視すると緊張状態が続く人に多い
相談を受けて霊視すると,共通して感じる傾向があります。

それは緊張状態が強い,あるいは緊張状態が長く続いているということです。

腸は脳とは相関関係があります。

例えば強いストレスを感じると,お腹が痛くなって下しやすくなります。

そして腸にある神経細胞は,脳に次いで多いそうで,腸内の管理を綿密に行っています。しかしバランスを崩しやすく,便秘もその一つといえます。


□何もしない休日を過ごす
便秘には,食物繊維や乳酸菌の摂取など,栄養面での対処があります。

それとともに,緊張状態が強かったり長く続く人にとって有効なのが,精神を弛緩させることです。

具体的には,休日は何もせずに,精神が緩む状態を作ることが効果的です。それだけで,個人差はあれ解消していきます。

また,何もかも忘れてのんびり過ごす状態は,体調を整えたり,精神的な休養という面でも有効です。

若いと,ついエネルギーにまかせて頑張ってしまいます。

頑張るのはいいですが,ときどきは体も心も休ませる必要があります。

※その19を掲載しました。