2018年10月15日月曜日

人生相談(私への質問)その4

その3はこちらです。
http://kimura-kouichi.blogspot.com/2018/09/blog-post_30.html

今回もこれまでの相談で出た,私への質問を取り上げます。
もっとも今回は,質問というより感想や意見です。


□回答を読みましたが,ネタバレではないですか?
生きていく上で,自分の問題は自分が解決しなければならない。
これは当然です。

私からの回答を読むと,自分の問題を解決する方法が書いてあって,
これは生きていく上でネタバレとなる内容ではないかという意見です。


□優先して取り組むことは,生まれてきた目的の実現(経験)
これは私の考えですが,この世で生きていく上でなすべきことは,
生まれてきた目的の実現や経験であると考えています。

生まれてきた目的とは,前世を終えて生まれてくる前にあの世で,
今度の人生では~を実現しよう,~を経験しよう,と決めたものです。
私の人生相談では相談者全員に,この生まれてきた目的を説明しています。

説明を受けない人でも生きていれば,自然と生まれてきた目的を意識したり,
知らず知らずのうちに実現や経験に取り組んでいる場合があります。

問題なのはそうでない場合で,生まれてきた目的を実現せず,
経験もしないまま人生を終えることです。
これでは極端に言って,今生を送る意味がないです。
その場合,来世でも同じ目的を定めて,生まれる場合があります。


□地図を渡して説明し,道を開くのが私の役割
人生を登山に例えると,生まれてきた目的の実現は,山頂に到達することです。

私の役割は,道に迷ってどう進めばよいかわからない人に,
今はここにいるという状況や山頂への方向を地図を渡して説明し,
場合によっては,道を塞いでいる岩を動かして道を開くことも行います。

登山の途中でガイドに道を聞いても,岩をどけてもらっても,それは不正でもネタバレでもありません。
あくまでも,自分の力で登っているからです。

※その5を掲載しました。
http://kimura-kouichi.blogspot.com/2018/10/blog-post_24.html


□ブログ記事の索引
http://kimura-kouichi.blogspot.jp/2013/04/blog-post_18.html


□メインサイト(大阪のスピリチュアル人生相談)
http://www.kimura-kouichi.com/c/index.html