2017年10月22日日曜日

人生相談(このブログの統計2017)その1

このブログが利用している,グーグルブロガーの管理機能の一つとして,このブログへのアクセス状況が表示できます。

今回は,このブログ内のどのページへのアクセスが多いか,アクセス数の多い順に取り上げます。

集計期間は,全期間(ブログ開設時~現在)です。

ブログ記事のさくいん
http://kimura-kouichi.blogspot.jp/2013/04/blog-post_18.html
のページは,ランキングから除外します。

なお管理機能で表示されるのは統計情報で,個別のアクセスログは見ることができませんので,アクセスされる人のプライバシーは保たれています。


(1) 守護神について その5
http://kimura-kouichi.blogspot.jp/2014/01/part5.html

全期間を通して最もアクセスが多いページです。

守護神の中でも観音様の導きについて書いた記事で,毎回ぎりぎりで助かるという人生の展開パターンが思い当たる人から反響があり,相談でもこの記事のことが取り上げられることが多いです。


(2) 人生のステージ その3
http://kimura-kouichi.blogspot.jp/2013/09/part3.html

第2位は人生のステージに関する記事です。

人の人生はいくつかのステージに分かれており,現在のステージが終わるときには,勤め先で騒動が起こっていられなくなって職場を辞めたり,交友関係が終了することで,次のステージに押し出されるようにして進むことがある,という内容です。


(3) 赤い糸 その1
http://kimura-kouichi.blogspot.jp/2012/06/blog-post.html

赤い糸に関する記事です。

結婚相手は,生まれる前に決めている場合と,決めていない場合があると感じます。生まれている前に決めている場合は,配偶者は赤い糸で結ばれた相手といえます。

しかし,前世での配偶者と結婚生活をやり直す約束をして生まれてきた場合は,その相手と出会って結婚しますが,結婚生活の前半は大変なことが次々と起こります。やり直すということは,前世で破綻したりうまくいかなかった結婚生活の続きに取り組むということですから,覚悟が必要です。

赤い糸で結ばれた二人に例外なくいえることは,二人で取り組む何らかの人生の課題を背負って生まれてきた,ということです。


(4) 結婚できない理由 その8
http://kimura-kouichi.blogspot.jp/2015/05/part8.html

結婚を決める際には,本人同士だけではなくそれぞれの守護霊や先祖も,お見合いするようにお互いに品定めするという記事です。

この記事は,相談者から私も思い当たることがある,と話しに出ることがたびたびあります。


(5) 結婚できない理由 その7
http://kimura-kouichi.blogspot.jp/2013/09/part7.html

結婚に進もうとすると毎回破談になる理由の一つを説明したシリーズで,過去世のカルマが原因というケースの記事です。

この記事の理由は,多くの人にとっては,そんな馬鹿なと受け取られる内容です。

しかし,この理由で悩んできた一部の人にとっては,自分の悩みを取り上げている記事についに出会えたぞ,という気持ちをもたれる内容のようです。

※その2を掲載しました。
http://kimura-kouichi.blogspot.jp/2017/11/2017.html


□ブログ記事の索引
http://kimura-kouichi.blogspot.jp/2013/04/blog-post_18.html


□メインサイト(大阪のスピリチュアル人生相談)
http://www.kimura-kouichi.com/c/index.html