2017年1月28日土曜日

人生相談(面談時の配慮)その3

その2はこちらです。
http://kimura-kouichi.blogspot.jp/2017/01/blog-post_21.html


今回も面談場所別の,喫茶室の選定に関する説明の続きです。


□JR尼崎駅
ときどき,面談場所としての希望があります。

JR尼崎駅は新快速停車駅であり,大阪駅やなんば駅は人が多いから避けたい,という理由を聞きます。

JR尼崎駅での待ち合わせは,改札口の近くになります。

喫茶室ですが,改札から数分歩いたところに商業施設の「あまがさきキューズモール」があり,そこのにしむら珈琲店(あまがさきキューズモール店)を,これまで利用してきました。

外からの室内の見えやすさ(もちろんテラス席は使用しません)や,テーブルの広さ(資料と飲み物を置くので広いほうがいいです)は普通ですが,阪神間や神戸では,にしむら珈琲店が喫茶室の老舗で定評があります。

なお「これまで利用してきました」としたのは,あまがさきキューズモールの一部リニューアルで,サンマルクカフェ(あまがさきキューズモール店)が出来ているからです。

面談場所も,随時見直していきます。


□阪神甲子園駅
人の多い大阪駅やなんば駅を避けたいということから,阪神電車沿線では甲子園駅の指定があります。

待ち合わせですが,阪神甲子園駅の改札は東口と西口があり,待ち合わせはどちらかの改札の近くになります。

東口の改札の近くにコメダ珈琲店(甲子園駅前店)があり,待ち合わせ場所から近さと面談に集中しやすい雰囲気なので,ここが現状では最善です。

西口の改札の近くにイオン甲子園店があり,そこの2階ににしむら珈琲店(甲子園店)がありますが,そこはまだ面談で利用したことはありません。

あとイオン甲子園店の西側に,ホテルのノボテル甲子園があり,そこの1階のカフェラウンジ ルバードを利用したこともあります。


※どこの駅前でも,ご希望の喫茶室がある場合はそこにします。

※その4を掲載しました。
http://kimura-kouichi.blogspot.jp/2017/02/blog-post.html


□ブログ記事の索引
http://kimura-kouichi.blogspot.jp/2013/04/blog-post_18.html


○メインサイト(大阪のスピリチュアル人生相談)
http://www.kimura-kouichi.com/c/index.html