2016年6月29日水曜日

お申込みメールの送信方法を更新しました

私の人生相談では,メールでお申し込んでいただくようにしています。

このお申込みメールの送信ページ
https://www.kimura-kouichi.com/cgi-bin6/clipmail.html
を更新しました。

2016年5月8日に一部更新しましたが,今回はフォームメールによる送信方法をなくして,メールソフトによる送信方法を追加しました。
更新内容について,説明します。


□メールソフト(メーラ)で簡単にお申し込みできるようにしました
パソコンであれスマートフォンであれ,リンクをクリックするとメールソフトが起動し,メール作成画面が表示されます。あとは必要事項を入力し,選択するもの以外を削除すれば送信できるようにしました。

5月8日にスマートフォン用のリンクを追加しましたが,今回はパソコン用のリンクを追加し,どちらでも送信できるようになりました。

これによりメールアドレスを入力する必要がなくなったので,メールアドレスの入力間違いがなくなります。また,メールの作成途中で誤って送信することも減るはずです。

またリンクとは別に,送信先のメールアドレスとお申し込み時の項目を列挙しました。それをコピーしてお申し込みメールを送信することもできるようにしました。


□送信先メールアドレスはときどき変更する場合があります
今回の更新で,送信先メールアドレスを公開しました。そのため,公開したメールアドレスに,迷惑メールが送られてくる可能性があります。

そのため,送信先のメールアドレスを,ときどき変更する場合があります。

とはいっても,お申し込まれる人には関係ありません。お申込みメールの送信ページでお申し込みメールを作成して,当日か翌日に送信されたら問題なく届きます。

※お申込みメールを作成して,何か月も後になって送信した場合は別です。その場合はお申し込みメールは届かず,送信先メールアドレスが存在しませんという旨のエラーメッセージが返ってくる場合があります。


□ブログ記事の索引
http://kimura-kouichi.blogspot.jp/2013/04/blog-post_18.html


○メインサイト(大阪のスピリチュアル人生相談)
http://www.kimura-kouichi.com/c/index.html