2016年1月31日日曜日

人生相談(スピリチュアルな能力)その20

その19はこちらです。
http://kimura-kouichi.blogspot.jp/2016/01/19.html

その20では,お祓いにまつわる説明について,Q&A形式で説明します。


□厄除けではないですが,自分の人生がうまくいくようにしたいです
人生がうまくいかない原因として,霊的な原因がある場合,改善できる可能性があります。

世の中で見かける多くの人は,人から恨まれたり人を恨んだり,あるいは先祖から良い影響と悪い影響をそれぞれ引き継いでおり,それらの影響が混然一体とした状況で生きています。

その混然一体とした状況の詳細を説明し,取り除けるものは取り除き,変えるべき想いは変えて,相談者を本来あるべき状態に近づけるのが私の役割であると認識しており,取り除く方法の一つとしてお祓いを行っています。

そのため人から恨まれている,先祖から悪い影響を受けている(先祖が恨まれてその影響が子孫に及んでいる,など)場合に,お祓いを行います。

なお,人生がうまくいくようになることですが,例えていえば,お祓いはマイナスの状態をゼロに近づけることで,プラスにもっていくのは本人に生き方や気持ちの切り替えによります。

その場合でも,マイナスの状況が改善されれば,自分の人生は良い方向に向かっているということを実感できます。また,どのように気持ちを切り替えていったら良いかも,アドバイスさせていただきます。


□お祓いの必要のない人はいますか?
私の経験の範囲内ということになりますが,たまにおられます。例えばヨガの講師をされていて,さまざまな修行を積まれてきた人です。そういう人は意識の中も,霊的にも,無垢な状態であると感じます。また,修行を積まれたお坊さんも,そうであると感じます。

※その21を掲載しました。
http://kimura-kouichi.blogspot.jp/2016/02/21.html


□ブログ記事の索引
http://kimura-kouichi.blogspot.jp/2013/04/blog-post_18.html


○メインサイト(大阪のスピリチュアル人生相談)
http://www.kimura-kouichi.com/c/index.html