2015年10月17日土曜日

人生相談(一人だけを愛せない)その4

その3はこちらです。
http://kimura-kouichi.blogspot.jp/2015/10/3.html

私の人生相談で受け付ける相談内容は,世の中の多くの女性や男性にとって,考えられないというか,別世界のようなものが多いです。

その中でもとりわけ,多くの人に愛情を注ぐために生まれてきた女性の相談内容は,世の中の通念から離れた内容です。

万人向けの内容ではなく,理解できる人だけに公開するような内容であることを,あらかじめ断っておきます。

なお,文中で取り上げている例は,実際にあった相談をもとに創作した架空の話です。


□多くの男性に愛情を注ごうとする女性は魅力的
人生相談で何人もの,多くの人に愛情を注ぐために生まれてきた女性と会いました。誰もが魅力的です。


全般的な傾向をいえば,少々愛嬌のある家庭的な女性に見えます。また,同性からも慕われる人柄であるようです。

そのため男性は放っておかないし,中にはストーカーまがいに言い寄る男性もいるようです。

そして交際すると,本人は心づくしの世話をして愛情を注ぎますから,男性は夢中になります。そうなると,他の男性にも同じように愛情を注いでいることを知ったとき,修羅場に近いことがおきます。


□最初に断っておく
これを防ぐにはどうすればよいかですが,交際の最初の段階で,「私はあなた一人だけではなく,多くの人の世話をしたいの。」と,最初に断っておくことになります。

そういう女性だと最初から見られることで,本人も気が楽になります。また何かあっても,最初に言ったでしょ,で多くの場合は済ませられます。

もっとも,交際が進んだら独占欲が芽生えてくる男性もいます。また独占欲がなくても,「○○ちゃんの二番目か三番目の男でいいから,俺の子を産んでほしい。」などと頼み込んでくる男性が出てくることもあり,そうもいかない場合もあります。


□ブログ記事の索引
http://kimura-kouichi.blogspot.jp/2013/04/blog-post_18.html


○メインサイト(大阪のスピリチュアル人生相談)
http://www.kimura-kouichi.com/c/index.html