2015年9月12日土曜日

人生相談(憑依について)その9

その8はこちらです。
http://kimura-kouichi.blogspot.jp/2015/08/8.html

その9は,その7で取り上げたレベル3の憑依が,生じた原因を説明します。なお,過去の記事の一部を,シリーズの構成変更のために,今回の記事に移しています。

また,取り上げたケースは,実際にあったものをもとに創作したものです。


□黒魔術など変な呪術を続けている
おまじない程度なら害はないのですが,呪術やそれに近いことをすると,それで発した本人の想念に反応して,恨み辛みを持っている霊が集まってきます。波長が合った場合,体内に入り込む場合もあります。


□霊的能力が不十分な状態で霊に関する研究をしている
あの世や霊の存在について研究することは個人の勝手ですが,霊的な能力が十分にない状態で霊感を研ぎ澄まそうとすると,それに反応していたずら好きな霊が集まってきて,場合によっては中に入り込んでくるものです。

あるいは,超能力に関する研究をしている場合も含まれます。これも,霊的な能力に関する研究ですと,同じ状況を招きます。

また,瞑想もそうです。瞑想自体は昔から行われているものですが,瞑想を行う人の状態が良くないと,逆効果になります。

これは,瞑想をスポーツにたとえると,健康な状態でスポーツをすれば,心身ともに鍛えられます。しかし,病弱な状態でスポーツをすれば,逆効果になります。それと同じであるということです。

なお瞑想については,過去の記事で説明しています。
・人生相談(瞑想について)
http://kimura-kouichi.blogspot.jp/2012/12/blog-post.html


※その10を掲載しました。
http://kimura-kouichi.blogspot.jp/2015/09/10.html


□ブログ記事の索引
http://kimura-kouichi.blogspot.jp/2013/04/blog-post_18.html


○メインサイト(大阪のスピリチュアル人生相談)
http://www.kimura-kouichi.com/c/index.html