その15はこちらです。
http://kimura-kouichi.blogspot.jp/2015/06/part15.html
その16も,Q&A形式で説明します。なお,ここで取り上げているケースは,実際にあった事例をもとに創作したものです。
□メールによる相談では,距離は関係ありますか?
霊視などの霊的な行いに,物理的な距離は関係しているのかということです。
結論からいえば,関係ありません。
どれだけ離れていようとも,霊視やお祓いやヒーリングは行えます。物理的な距離があるほど霊視などが弱くなる,といったこともなく,距離とは無関係です。
霊視やお祓いやヒーリングの効果で関係するのは,手がかりとなる写真(画像)の有無や鮮明さです。
□海外からのメールによる相談はありますか?
年に数件程度ですが,あります。
本文が日本語のメールをやりとりできる環境であれば,国内であろうが,海外であろうが,同様に相談を行えます。
□海外からの相談申し込みで気を付けることはありますか?
一つあります。それは,相談料の送金です。
私の口座(三井住友銀行,ゆうちょ振替)に,相談料が送金できることが条件になります。ペイパルやクレジットカードで送金したいといった話が出ますが,どちらも受け取りの口座を開設するのは,個人ではほぼ無理です。
よく聞く送金方法は,日本に残してある銀行の口座からネットバンキングで送金手続きを行う方法と,日本に在住している家族に依頼して送金してもらう方法です。
このような方法で送金できれば,日本国内に在住している場合と同様に,相談申し込みを受け付けて,相談を行えます。
※その17を掲載しました
http://kimura-kouichi.blogspot.jp/2016/01/17.html
□ブログ記事の索引
http://kimura-kouichi.blogspot.jp/2013/04/blog-post_18.html
○メインサイト(大阪のスピリチュアル人生相談)
http://www.kimura-kouichi.com/c/index.html