2015年6月23日火曜日

人生相談(結婚できない理由)その9

その8はこちらです。
http://kimura-kouichi.blogspot.jp/2015/05/part8.html

その9では,結婚を邪魔する理由のうち,メインではなくサブの理由を取り上げます。


□過去世で結婚に失敗している
これは前世,あるいはそれより前の過去世で,結婚生活に失敗した想いが,今生で結婚しないように邪魔するものです。

結婚生活の失敗の具体例として,次のものがあります。
(1) 夫から虐待された
(2) 妻の浪費で生活が追い詰められた
(3) 夫(妻)と仲が悪く,殺伐とした毎日だった

これらの経験から,もう結婚はこりごりだ,二度と結婚したくない,という想いが魂にあり,それが結婚しないように邪魔するものです。


□この理由だけで結婚できない事態にはなりにくい
もっともこの理由は結婚を邪魔する力としては弱く,この理由だけでは結婚できない事態にはなりにくいです。

つまり,今生での結婚したいという気持ちが,それに打ち勝つ場合があります。
他の,結婚を邪魔する理由との相乗効果で,結婚に至れない結果になります。

また,過去世で結婚に失敗していても,次は失敗しないようにしよう,という考えになる場合もあります。未婚の女性で,無意識のうちに結婚に失敗しないようにしよう,という気持ちになる場合,過去世で結婚に失敗している可能性があります。


□結婚できない理由は複数ある場合もある
人生相談では,結婚がまとまらないことに関する相談が多いです。

霊視すると,結婚を邪魔する理由が一つだけの場合もあれば,複数の理由が複合的に作用している場合もあります。

人生相談では,それらの問題を一つずつ解決していくことになります。

※その10を掲載しました。
http://kimura-kouichi.blogspot.jp/2015/11/10.html


□ブログ記事の索引
http://kimura-kouichi.blogspot.jp/2013/04/blog-post_18.html


○メインサイト(大阪のスピリチュアル人生相談)
http://www.kimura-kouichi.com/c/index.html