2015年3月19日木曜日

「スピリチュアル人生相談」白書2014 その4

その3は,こちらです。
http://kimura-kouichi.blogspot.jp/2015/02/part3.html

その4はその3の続きで,2014年のスピリチュアル人生相談(以下,相談と略します)の状況をまとめたものを説明します。

□お申込みの多い曜日
人生相談をお申し込まれる時期を,曜日別に集計しました。

メールによる相談(以下,メール相談と略します)のお申込みが多い曜日ですが,金曜と土曜が,他の曜日に比べて約2割多いです。

日曜から木曜までは,ばらつきはあるものの,有意差は見られません。
この理由は分かりませんが,推測してみます。

週末になると自分の時間ができ,日頃抱えてきた悩みや疑問の解決のために,調べたり申し込む時間がとれるようになる,のではないかということです。

なお,金曜と土曜にお申込みが多くても,問題ありません。私も休日ですので,回答する時間がとれます。

3月12日より,相談のお申込み時に相談内容を書いてもらうように,お申込みから相談開始までの流れを変えました。
これにより,土日で相談内容への詳しい回答を作成して,その一部をお申込み確認として送り,月曜日のご入金確認後に残りの回答を送ります。
私の方針の一つとして,お待たせしないよう応対しています。

なおメール相談に比べ,面談による相談は,曜日による有意差は見られません。

□お申込みの多い月
これも,有意差は見られませんでした。

※その5を掲載しました
http://kimura-kouichi.blogspot.jp/2015/03/part5.html


□ブログ記事の索引

http://kimura-kouichi.blogspot.jp/2013/04/blog-post_18.html


○メインサイト(大阪のスピリチュアル人生相談)
http://www.kimura-kouichi.com/c/index.html