2015年2月2日月曜日

人生相談(うつ病などの病気)その12

その11はこちらです。
http://kimura-kouichi.blogspot.jp/2015/01/part11.html

その12では,うつ病と統合失調症以外の病気として,精神障害(全般)について説明します。

なお,スピリチュアルな面からの取り組みは,治療ではなく,あくまでも人生相談と,神社仏閣で昔から行われている回復祈願の扱いで行っています。


□精神障害とは?
意識や記憶,思考や感情などの精神活動が,適切に機能していない状態といえます。日常生活で支障をきたしている状態ですが,生じた原因はさまざまです。

原因としてよくあるのは,精神が耐えきれないくらいのショックを受けて,それにより精神に障害をきたしたというものです。


□カウンセリングでの取り組み
カウンセリングでの精神障害への取り組みは,話し合って状況を掘り下げていくことにより,原因を特定します。そして,その出来事を思い出すことにより追体験して,潜在意識から感情を解放させます。それにより,ショックを受けた出来事の記憶を無害化します。


□私の人生相談での取り組み
これに対し私の人生相談では,相談内容を伺い,霊視した結果を合わせて原因を特定します。強いショックを受けたことにより精神障害になった場合,霊的につながることで,そのショックの感情を私が感じ取ることで,その解放を試みます。

この成果については,何とも言えません。ただ,相談前に霊視を行い,相談者の潜在意識とつながることを試みます。その結果で判断されてから送金して,人生相談を開始すれば良いようにしています。


□ブログ記事の索引
http://kimura-kouichi.blogspot.jp/2013/04/blog-post_18.html


○メインサイト(大阪のスピリチュアル人生相談)
http://www.kimura-kouichi.com/c/index.html