2015年2月8日日曜日

「スピリチュアル人生相談」白書2014 その1

2014年のスピリチュアル人生相談(以下,相談と略します)の状況をまとめました。なお相談人数だけは,宣伝目的にとられることもあるため,非公開とします。

□集計期間,集計条件
2014年1月1日~12月31日です。
相談を複数回利用される方も結構おられますが,それは延べで数えています。

□相談者の男女比
女性が81%,男性が19%です。つまり,ほぼ8:2の割合で女性が多いです。

□相談内容の分類
一度の相談で,うつ病と対人関係の相談があった場合,それぞれを分けて数えました。多い順に列挙します。

(1) 結婚がまとまらない
今後の人生に大きく関わることですから,当然といえます。だたし,結婚がまとまらない理由は個別に異なり,同じ理由はないといえます。ですから相談で,同じ回答になることはありません。

(2) うつ病,統合失調症
従来から相談はありましたが,ブログで「うつ病などの病気」を取り上げてから,目立って多くなりました。本人よりも,家族からの相談が多いです。ヒーリングの成果が出やすい相談内容です(治療ではなく,あくまでも人生相談として行っています)。

(3) 人生がうまくいかない
これまでの人生が何をしてもうまくいかない,という相談です。そのようになった理由は,個別に異なります。ただし対処は共通するところがあり,これまでの人生で潜在意識に蓄積された苦しみや葛藤を,祈祷で解放させることで改善をはかっています。

(4) 対人関係がうまくいかない
家庭内,近所,職場での対人関係に関する相談です。多くに共通する理由として,前世やそれより前の過去世での出来事と,生まれてきた目的(生まれてくる前に決めた目標や方向性),が関係しています。他の相談に比べ,霊視した結果をより詳しく説明することが多いです。

(5) その他
いろいろとありますが多く見かけるのが,今生で疑問に感じていることの原因を知りたいという相談です。それ以上は,相談の秘密を守るため,公表を差し控えます。

※その2を掲載しました
http://kimura-kouichi.blogspot.jp/2015/02/part2.html


□ブログ記事の索引
http://kimura-kouichi.blogspot.jp/2013/04/blog-post_18.html


○メインサイト(大阪のスピリチュアル人生相談)
http://www.kimura-kouichi.com/c/index.html