2015年1月11日日曜日

人生相談(うつ病などの病気)その10

その9はこちらです。
http://kimura-kouichi.blogspot.jp/2015/01/part9.html

その10では,統合失調症への霊的な面からの取り組みについて説明します。

なお,スピリチュアルな面からの取り組みは,治療ではなく,あくまでも人生相談と,神社仏閣で昔から行われている回復祈願の扱いで行っています。


□スピリチュアルな能力は,統合失調症に及ぶの?
これは,医療機関で病気が治ることを保証していないのと同じです。つまり取り組みますが,結果については何とも言えません。

これは必要な説明ですので毎回入れますが,私は医者ではありませんので,「治す」とか「治療する」という表現は使いません。「回復を祈願する」という表現を用いています。


□「回復を祈願する」とは
霊的な力で相談者の潜在意識とつながり,苦しみの感情を私が感じ取ることで,閉ざされていた感情が蓋があくように解放される場合があります。これを,数回にわたって行います。


□何か影響が生じることはありますか?
特有の反応が生じる場合があります。

特有の反応とは,具合が悪い状態から良い状態へと転換する過程で,一時的に起こる身体あるいは精神的な反応です。

特有の反応で代表的なものは,眠たくなる,という身体現象です。相談者が緊張していた状態から,緊張がほぐれた状態になることで,ほっとしてたまった疲れが出てくるというものです。

次回は,この特有の反応について詳細を説明します。


※その11を掲載しました。
http://kimura-kouichi.blogspot.jp/2015/01/part11.html


□ブログ記事の索引
http://kimura-kouichi.blogspot.jp/2013/04/blog-post_18.html


○メインサイト(大阪のスピリチュアル人生相談)
http://www.kimura-kouichi.com/c/index.html