2014年7月28日月曜日

人生相談(前世について)その4

その3はこちらです。
http://kimura-kouichi.blogspot.jp/2014/07/part3.html

その4では,前世を知る方法を取り上げます。なお,ここで取り上げるケースは,実際にあった相談をベースに創作したものです。

□前世を知るには,どのような方法がありますか?
ここれでは霊視による方法を取り上げています。しかしそれ以外に,退行催眠や瞑想による方法があります。

□退行催眠による方法
催眠の一種で,本人の記憶を出産以前まで誘導させ,前世やそれより前の過去世の記憶を呼び出すものです。

これは専門家の誘導を受けたり,訓練した上で自分で行います。過去世で生じた心的外傷が,今生に影響を及ぼしている場合,それで治療できるとされており,前世療法とよばれます。

□瞑想による方法
瞑想で,自分の意識を下っていきます。それにより,前世の記憶にたどりつくものです。退行催眠との違いは,催眠と瞑想との違いですが,境界があいまいな部分もあります。

※その5を掲載しました。
http://kimura-kouichi.blogspot.jp/2014/08/part5.html


□ブログ記事の索引
http://kimura-kouichi.blogspot.jp/2013/04/blog-post_18.html


○メインサイト(大阪のスピリチュアル人生相談)
http://www.kimura-kouichi.com/c/index.html