2014年7月9日水曜日

人生相談(前世について)その1

前世に関する話です。ただし,私に人生相談を申し込む人は,すでにスピリチュアル関連の知識を得られていて,前世も理解しています。そのため,このブログを読まれる人も同様のはずですので,ありきたりな説明は省略します。

□前世はどうやって霊視するのですか?
これは,霊的な能力を持っている人により,異なるかもしれません。私の場合,霊視でまずその人の意識とつながります。そして顕在意識から潜在意識へと下っていき,さらに下っていくと広い世界に出ます。それが,その人の魂の記憶のようです。

その広い世界には,さまざまな記憶や思考が存在します。その中で,最も新しい記憶が前世で,それをたぐり寄せるようにして繋がって,内容を見ます。

ですから前世の霊視は,人間の意識や魂を大根に例えると,大根の葉から入って下っていき,白い根の部分に保存されている記憶を見るような作業です。大根の根が魂,葉が今生での意識です。

※その2を掲載しました。
http://kimura-kouichi.blogspot.jp/2014/07/part2.html


□ブログ記事の索引
http://kimura-kouichi.blogspot.jp/2013/04/blog-post_18.html


○メインサイト(大阪のスピリチュアル人生相談)
http://www.kimura-kouichi.com/c/index.html