2014年2月19日水曜日

人生相談(カルマについて)その2

その1はこちらです。
http://kimura-kouichi.blogspot.jp/2014/02/part1.html

人生は,それまでの人生や過去世(前世やそれ以前の人生)でのカルマの影響を受けています。それに関する内容を,Q&A形式で取り上げます。


□悪いカルマがあるとどうなりますか?
殺人や自殺,あるいは人を苦しめたり呪ったりすることで,悪いカルマが生じます。前世で生じたそのカルマが今生で返ってきて,自分の人生はなんでこんなに苦しいのだろう,なんで人生がうまくいかないのだろう,と悩むことになります。それに関するこのブログ内の過去の記事として,次のものがあります。

「人生相談(結婚できない理由)その7」
http://kimura-kouichi.blogspot.jp/2013/09/part7.html

「人生相談(何をやってもうまくいかない)その7」
http://kimura-kouichi.blogspot.jp/2013/08/part7.html

しかし,自分に返ってきたカルマの影響で苦しんだりして経験を積むことで,そのカルマは減って無くなっていきます。それは罪を償うことに似ていますが,厳密には自分のしたことがどういうことなのかを経験して,学ぶことが目的といえます。

□悪いカルマの影響をなくすことはできますか?
ではいつ頃にカルマが無くなるのか,今生のうちに無くなって普通の人生が送れるのか,という相談を受けることがあります。

これまでに多くの人の人生相談を受けることで,この答えがわかってきました。結論からいえば,今生のうちに無くなって,普通の人生(正確にはカルマから解放された人生)を送ることは可能です。ではいつ頃になるのかということですが,それはカルマの重さによりますが,苦しい人生から逃げ出さずに経験を積んでいけば,人生の後半にはその時期が訪れます。

それ以上はケースバイケースですので,私との相談内容になります。

※その3を掲載しました。
http://kimura-kouichi.blogspot.jp/2014/03/part3.html


□ブログ記事の索引
http://kimura-kouichi.blogspot.jp/2013/04/blog-post_18.html


○メインサイト(大阪のスピリチュアル人生相談)
http://www.kimura-kouichi.com/c/index.html