2014年2月10日月曜日

人生相談(カルマについて)その1

人生は,それまでの人生や過去世(前世やそれ以前の人生)でのカルマの影響を受けています。それに関する記事です。

□行いが自分に返ってくる
カルマは日本語で業(ごう)といい,原因を意味します。これは因果応報(過去での行いが,すべて自分に返ってくる)の法則の原因であり,悪い行いだけでなく,良い行いも含めたすべての行いを対象とします。

つまり,良い行いも悪い行いもすべて,自分に返ってくると言うことです。いつ返ってくるかですが,生きているうち(その人生の中)である場合もあれば,来世の場合もあります。


□カルマでエネルギーが生じる
では,どのように自分に返ってくるのかということですが,カルマからエネルギーが生じ,それが自分に注がれます。つまり,カルマはあくまでも原因であり,エネルギーが生じるもとです。


□悪いカルマはどう見える?
前世で人を殺した,犯罪を重ねた,といった悪いカルマを積んだ人は,私には冷たい風が吹き抜けている状態に見えます。これは写真で霊視したときも同様で,冷たく黒ずんだ風が,頭を吹き抜けているように感じます。

※その2を掲載しました。
http://kimura-kouichi.blogspot.jp/2014/02/part2.html


□ブログ記事の索引
http://kimura-kouichi.blogspot.jp/2013/04/blog-post_18.html


○メインサイト(大阪のスピリチュアル人生相談)
http://www.kimura-kouichi.com/c/index.html