2013年12月1日日曜日

人生相談(憑依について)その6

その5はこちらです。
http://kimura-kouichi.blogspot.jp/2013/11/part5.html

その6では,無関係な霊が憑依した場合に,それを解消する方法を説明します。憑依を解消する方法は,根本的には自分の精神的境地を高めることです。ただし,それには年月がかかります,その1で説明した憑依のレベルで,レベル3は別ですが,レベル1やレベル2の憑依であれば,早期に解消する方法があります。今回はそれを取り上げます。

□気分転換する
自分が発している想念に,霊が集まってきます。そのため,想いを切り替えることで,憑依が次第に解消します。想いを切り替えるには,気分転換が一番です。

旅行に行くのもいいですが,何もそこまでお金と時間を使わなくても,友達と歓談する,映画を見に行く,雑誌や単行本を読む,で十分です。他のことに没頭することで,気分転換がはかれ,想いが切り替わります。

□運動する
霊的に変な状態になったときに最も効果的な対処が,運動してリフレッシュすることです。「健全なる精神は健全なる身体に宿る」(ローマの詩人ユベナリス)は,体が健康であれば,それにともなって精神も健全であるということわざです。これは精神だけでなく,霊的な感性や能力にもあてはまります。

私は1日おきのペースで,フィットネスクラブで運動して,体を鍛えています。運動すると体がシャキッとなるだけでなく,精神も霊的な能力も,研ぎ澄まされるようにリフレッシュします。体と精神がシャキッとするのを目標に,自分に合った内容とペースで運動すればいいでしょう。

これらの対処により,気分がスカッとします。それにより自分の想念が変わり,健全な状態に戻ろうとします。あとは憑依を気にせずに暮らせば良いのです。

これらの対処は,何も憑依を解消するだけではなく,精神や霊的な感性を健全な状態に保つことに役立ちます。マイナスの想いをもったりストレスにされされたりして,自分が健全な状態ではないなと感じたら,気分転換や運動に取り組むように心がければよいでしょう。

※その7を掲載しました。
http://kimura-kouichi.blogspot.jp/2015/01/part7.html


□ブログ記事の索引
http://kimura-kouichi.blogspot.jp/2013/04/blog-post_18.html


○メインサイト(大阪のスピリチュアル人生相談)
http://www.kimura-kouichi.com/c/index.html