2013年12月28日土曜日

人生相談(スピリチュアルな能力)その11

その10はこちらです。
http://kimura-kouichi.blogspot.jp/2013/02/part9.html

その11では,質問形式で説明します。なお,ここで取り上げているケースは,実際の経験をもとに作成した,架空の話です。

□解決できない相談はあるの?
スピリチュアル人生相談と銘打っているため,私のところに相談に来られる人は,重い霊的な悩みで苦しんでいる人が多いです。それを解決していきますが,相談内容をすべて解決できない場合があります。

たとえば,前世で人を殺したカルマを背負って生まれてきて,前世での恨みから取り憑いている霊がいて,さらに今生で生じた出来事で強い憎しみの念を受けている,といった複数の原因が重なっているケースです。このような人を霊視すると,例えていえば,いくつもの岩の下敷きになって呻いているように見えます(さらに霊視すると,そうなることを本人が生まれる前に覚悟して,生まれてきていることもあります)。その場合,いくつかを解消して,残りは本人の精神的境地が高まるのを待つ,ということがあります。

この場合には説明責任として,どれとどれが解決できました,と説明します。ただし,相談される人は,以前よりもずっと症状が改善され,目の前の現実が変わったことを実感しますので,それなりに満足していただけます。

□無理な場合は相談自体が成立しない
私への相談では,まず私にお申し込みメールを送ります。それへのお申し込み確認メールで,その時点で霊視した結果(粗いものになりますが)をお伝えします。それを読んで納得いただければ送金して相談開始ですし,納得いかなければ送金せずに終わりです。

相談前の霊視で,さきほどの例えでいえば,岩の下で呻いているような状態が見えることがあります。驚かせたり不安にさせることのないように,言葉を選んで状況を説明します。しかしそういう場合,相談される人が納得せず,相談開始に至らないことが多いです。そのような,これまでの経験からいえることですが,私にも無理な場合は,相談自体が成立せずに終わるようです。

逆に,納得されて相談開始になった場合,全部とまではいえないものの,解決できる可能性があるといえます。

※その12を掲載しました。
http://kimura-kouichi.blogspot.jp/2014/01/part12.html


□ブログ記事の索引
http://kimura-kouichi.blogspot.jp/2013/04/blog-post_18.html


○メインサイト(大阪のスピリチュアル人生相談)
http://www.kimura-kouichi.com/c/index.html