2013年12月12日木曜日

人生相談(自然霊について)その1

私の専門からはややはずれます(霊視対象からややはずれます)が,自然霊に関する相談もあります。何回かに分けて,自然霊について説明します。


□自然霊とは
あの世に存在している霊の一種です。人間を含めて生き物は,何度も生まれ変わってこの世とあの世を行き来していますが,自然霊はこの世とあの世を行き来していない点が異なります。そのため,この世に生まれたことのない霊と定義されます。


□特定の場所に棲まわれている自然霊
自然霊は,この世の特定の場所に,昔から棲まわれている場合があります。たとえば,山や沼地や,あるいは町中の樹木などに棲まわれています。

あるいは竜のように,移動している自然霊もあります。


□人間との関係
人間とは別次元で,自然霊は同じ場所に存在しています。そのため,たとえば樹木を切り倒そうとすると災いが起こるのは,その樹木に自然霊が棲まわれていることが原因として考えられます。

※その2を掲載しました。
http://kimura-kouichi.blogspot.jp/2013/12/part2.html


□ブログ記事の索引
http://kimura-kouichi.blogspot.jp/2013/04/blog-post_18.html


○メインサイト(大阪のスピリチュアル人生相談)
http://www.kimura-kouichi.com/c/index.html