2013年8月25日日曜日

人生相談(人生のステージ)その1

人の人生は,霊視するといくつかのステージで構成されているように見えます。それに関する話です。


□人生のステージについて
人生は,いくつかのステージ(段階)に分かれていると感じています。

そしてそれぞれのステージで,人生の展開のパターンが異なります。

人生相談でこれを説明する場合,ゲームでなじみがあるので,「あなたは人生の第一ステージをクリアして,第二ステージに入ったところですよ」といったように話すと理解しやすいので,ステージという用語を用いています。

このステージとは,人生が展開するパターンの違いにより分けたものです。そして,このステージの境目は,結婚や就職など生活面での変化の一部と重なっていることが多いです。




□なぜステージが分かれているのか
人は生まれてくる前に,いくつかの目的を決めています。目的は人により異なりますが,経験を増やすこと,人間的に向上すること,前世からの課題を解決すること,などがあります。

これらを達成するために,目的を達成するための環境が作られます。苦しみの多い環境でも負けないように生きていくことで魂を鍛える場合,苦しみの多い環境が作られ,そこに放り込まれます。そしてそこで魂を鍛えたら,次は別のことを経験するために別の環境に放り込まれます。この環境が,ステージごとに分かれているというものです。


ですから,人生のステージは学校のようなものです。その学校で特有のことを学び経験し,修了したら卒業して,次の学校(ステージ)に進みます。霊視すると,この人生のステージの区切りが見えることがあります。

※その2を掲載しました。
https://kimura-kouichi.blogspot.jp/2013/08/part2_31.html



□ブログ記事の索引
https://kimura-kouichi.blogspot.jp/2013/04/blog-post_18.html


○メインサイト(大阪のスピリチュアル人生相談)
https://www.kimura-kouichi.com/c/index.html