2013年7月11日木曜日

人生相談(人に言えない悩み)その5

その4はこちらです。
http://kimura-kouichi.blogspot.jp/2013/07/part4.html

その5では,その4に関する質問を取り上げます。そのため今回は,その4を読んでいることが前提になります。

なお質問内容は,プライバシーに配慮して,要約してまとめなおしたものにしています。


□相手は単に振り回されただけでは?
その通りです。相談者のカルマや家系から発せられたエネルギーによって,相手は好きになったり,嫌いになったりと動かされますから,振り回されているといえます。

ですから,相談者と相手との関係を見ている周囲の人は,相手の人を移り気な人だ,わがままな人だ,と評します。しかし,そうではなくて,相談者に振り回されただけなのかもしれません。物事は,事情がわからないうちは,決めつけない方が賢明であるのは,このことでもいえます。

この世ではこれに限らず,さまざまなエネルギーが飛び交っています。誰でも程度問題で,それらのエネルギーに振り回されることがあります。

何かあった後で,どうしてあのときに,あんなことを言ってしまったのだろう,と後悔することがあります。それは,この種のエネルギーに振り回されただけなのかもしれませんので,言ってしまった過去は気にせずに,これからどうもっていくかに気持ちを切り換えるべきでしょう。


□相談内容はこんなケースが多いのですか?
この件ですが,数件ありましたので取り上げましたが,他の相談内容に比べれば少ないケースです。

スピリチュアル人生相談と銘打っているので,クリティカルなケースのご相談もあります。しかしご相談内容は多岐にわたっていますので,その点は気にせずにご相談下さい。

※その6を掲載しました。
http://kimura-kouichi.blogspot.jp/2013/07/part6.html


□ブログ記事の索引
http://kimura-kouichi.blogspot.jp/2013/04/blog-post_18.html


○メインサイト(大阪のスピリチュアル人生相談)
http://www.kimura-kouichi.com/c/index.html