2013年6月10日月曜日

人生相談(家系の影響)その4

その3はこちらです。
http://kimura-kouichi.blogspot.jp/2013/06/part3.html

その4も,家系の影響をQ&A形式で書いていきます。

なお,文中の相談例は,実際にあったケースをもとに作成した,架空の話です。


□自分で家系を選んで生まれているのですか?
その通りです。人は生まれてくる前に,自分の境遇を選びます。たとえば歌舞伎役者の家系に生まれた場合,歌舞伎役者になることを望んで生まれてきたということです。

もちろんこれは,歌舞伎役者に限らず,家業を継ぐ立場で生まれてきた人全般にいえることです。


□家業を継ぐ立場ですが,それを望んで生まれているのですか?
そうです。そうはいっても,生まれた時点で今生での目的を忘れていますし,思春期から青年期には反発もあるのが当然です。しかし,家業を継ぐことを望んで生まれてきているので,いつかはこれが自分の歩むべき道と思って取り組むべきでしょう。


□ブログ記事の索引
http://kimura-kouichi.blogspot.jp/2013/04/blog-post_18.html


○メインサイト(大阪のスピリチュアル人生相談)
http://www.kimura-kouichi.com/c/index.html