2013年6月22日土曜日

人生相談(人に言えない悩み)その2

その1はこちらです。
http://kimura-kouichi.blogspot.jp/2013/06/part1.html

スピリチュアル人生相談を受けていると,人に話せない悩みに苦しんでいることがよくあります。苦しんでいる人の参考になるよう,複数の人に見られる一般的な悩みを取り上げます。


□どうしたら人を好きになれるかわからない
ある芸能人も,テレビ番組でこのことを話していたそうです。これまでの人生で,対人関係で辛い展開になることが多すぎて,一種の人間不信になったものです。

お金持ちの家に生まれて,お金目当てに近づいてくる人ばかりで,そういう対人関係から人間不信になってこの症状になるケースもあるでしょう。しかし,私の受けた相談では,そういうケースはありませんでした。

また,相談者の家系を絶えて滅ぼすような恨みの念や,相談者の人生を滅茶苦茶にしようとする霊の憑依で,対人関係でおかしな言動をとるようになり,毎回騒動を起こしてそのような症状になるケースもあります(いずれも特殊なケースで,一般の人は心配する必要はありません)。しかし,私の受けた相談では,こういうケースは少ないです。

では,対人関係がなぜ毎回辛い展開になるかを霊視すると,それが今生で経験すべき課題であるということが多いです。つまり,対人関係で何度も苦しむことが,人生のメニューに入っているというものです。


□あることを確立したら解消する
ではどうすればよいかということですが,あることを確立したら解消し,人生の次のステージに進みます。確立するまでは,何回も対人関係で苦しみ,どうしたら人を好きになれるかわからなくなります。

その「あること」ですが,それが生まれてきた目的の一つです。それは人により異なり,私との相談内容になります。

※その3を掲載しました。
http://kimura-kouichi.blogspot.jp/2013/06/part3_29.html



□ブログ記事の索引
http://kimura-kouichi.blogspot.jp/2013/04/blog-post_18.html


○メインサイト(大阪のスピリチュアル人生相談)
http://www.kimura-kouichi.com/c/index.html