2013年2月20日水曜日

このブログとメインサイトの方針 その1


今回は,このブログやメインサイト(大阪のスピリチュアル人生相談)での記載内容に関する方針をお話しします。なおこれ以降は,スピリチュアル人生相談を,相談と略します。


□専門用語はできるだけ使わない

このブログや,メインサイトにアクセスされる人は,次の目的が多いように感じます。

(1) スピリチュアル関連のことで悩みがあり,相談をしたい
(2) スピリチュアル関連の情報を収集したい

(1)ですが,あくまでも通常の人生相談と同様に相談していただけるようにするため,違和感をもたれることのないよう,専門用語を使わないようにしています。


では,スピリチュアル関連の専門用語として,セッション,リーディング,シッティング,などがあります。私の場合,

・セッション→相談
・リーディング→霊視
・シッティング→相談前の霊視
と置き換えています。


□相談での回答で,できるだけ例えを用いる
これは相談での回答で,わかりにくい説明をしなければならないことがよくあるための配慮です。日常生活で出てくる用語を用いて相談していただき,私からも日常生活で出てくる用語を使い,日常生活で見かけることに例えて,回答するようにしています。

その2を掲載しました。
http://kimura-kouichi.blogspot.jp/2013/02/part2.html


□ブログ記事の索引


○メインサイト(大阪のスピリチュアル人生相談)