2013年1月6日日曜日

人生相談(妊娠と流産)その6


その5はこちらです。
http://kimura-kouichi.blogspot.jp/2012/12/part2.html

その5の掲載も反響がありました。今回も,ご相談で説明する事項のうち,一般に公開しても構わないものを選んで取り上げます。


□亡くなった胎児は,すぐに天国に戻っていくの?

しばらくはお母さんの周りにいます。その後,天国に戻っていきます。なお,亡くなられると,意識のある状態になります。その段階で,私から亡くなられたお子さんに,母親とのやりとりを伝えますが,「分かっているよ」という返事が返ってくることもあります。

亡くなられたお子さんも,自分が亡くなったことを認識して,前後の状況を分かっている場合があります。



□亡くなった子からのメッセージはあるの?

お亡くなりになるまでは,意識が芽生えていませんのでありません。お母さんの周りにいるときですが,経験上,お母さんへのメッセージはあまりありません。しかし,お子さんの意識は感じ取れます。メッセージがあれば伝え,どのような意識なのかを伝えるのが,相談での回答としています。


□流産は天命といえるの?

これはケースバイケースであり,また非常にナーバスなことです。一般的に言えることはありません。

その7を掲載しました。
http://kimura-kouichi.blogspot.jp/2013/01/part4.html
○メインサイト(大阪のスピリチュアル人生相談)
http://www.kimura-kouichi.com/c/index.html