2012年10月13日土曜日

人生相談(スピリチュアルな能力)その7


その6はこちらです。
http://kimura-kouichi.blogspot.jp/2012/08/part6.html

その7も,Q&A形式で話を進めます。なお,ここで取り上げている事例は,経験をもとに作成した,架空の話です。



□スピリチュアルな能力を使うと体力は消耗しますか

体力というよりは,集中力を消耗します。つまり人生相談が終わった後は,試験を受験した後のように,軽い放心状態になります。

霊視にしても,守護霊とつながることにしても,集中した状態を維持します。そのため,試験を受験しているのに近い状態になります。



□能力を保つことで注意していることはありますか

2点あります。1つ目は,コンスタントに運動して,体力を維持することです。勉強もそうですが,体力を高めることで集中力も高まり,成果があがります。そのため,健康維持の目的もあって,フィットネスクラブに毎日のように通って運動しています。

2つ目は,自分の精神状態について,ベストコンディションを保つことです。私も生身の人間ですから,気分が変わることもあれば,何かで後悔することもあります。それを無くすことはできませんが,できるだけ減らすようにしています。


映画のスター・ウォーズで,ジェダイマスターのヨーダが,「恐怖(不安や恐れ)は,フォースの暗黒面につながる」という台詞が出てくるシーンがあります。


ジェダイは,フォース(念力のような,架空のエネルギー帯)の使い手で,精神的な境地を高めるために訓練を積んだ自由と正義の守護者という設定です。

不安や恐れはマイナスの感情であり,一時的ならともかく,積み重なっていくと,その人の人生もおかしくなっていくことを暗示した台詞といえます。

その8を掲載しました。

http://kimura-kouichi.blogspot.jp/2013/01/part8.html



○メインサイト(大阪のスピリチュアル人生相談)

http://www.kimura-kouichi.com/c/index.html