2012年10月22日月曜日

人生相談(事件や騒動によく巻き込まれる)その4

その3はこちらです。
http://kimura-kouichi.blogspot.jp/2012/09/part3.html

その3で,「優秀ですが霊的に大きな課題を抱えている人」についての質問がありました。


これは,その2で取り上げた,「魂を磨くために様々な試練が用意されている」人を言い換えたものです。そのような人は,能力が高くて優秀で,精神的にも大人ですが,経験しなければならないことを抱えて生まれてきていますので,そのような表現にしました。

今回はその2で取り上げた,「魂を磨くために様々な試練が用意されている」人が,霊的にどう見えるのかについて書きます。



□穏やかに暮らしたいけど事件や騒動に遭遇する

事件や騒動によく巻き込まれる,そして自分でもなぜか騒動を起こしてしまう人を霊視すると,「魂を磨くために様々な試練が用意されている」人かどうかが,たいていわかります。

そしてそのような人は,霊視で上半身を雲が覆っているように見えます。その雲から発せられるエネルギーが,周囲で事件や騒動を引き起こしたり,あるいは本人に事件や騒動を起こさせたりします。

そして,対立や裏切り,意外な人の助け,などを経験し,最後は辛うじて,本人の思い通りの結果や本人が勝つ結果になります。毎回そのパターンで,事件や騒動が繰り返されます。


ではそのような人は不運な人生かというと,そうではありません。最後は本人の思い通りの結果や本人が勝つ結果になることからわかるように,そのような人は守護の力も強いからです。


ですから,事件や騒動を引き起こす力が本人に加わる一方で,それを解決しようとする力も,入れ替わりで本人に加わります。ですから,自分には神と悪魔の両方の力が交互に加わっているようだ,と感じる人もいます。


そして,そのような人の守護霊からは,現在の状況を説明しないように,との力が加わる場合があります。現在の状況を知ってしまうと,試練にならないからでしょう。試練が終わるか,ヤマ場を過ぎるまでは,これ以上説明しないようにとの力が加わるケースがあります。

そのような人との人生相談では,これまでに至った状況や,大まかな人生のパターンを中心に説明するようにしています。そして,それが本人の背中を後押しする,有益なメッセージになります。



□ブログ記事の索引
http://kimura-kouichi.blogspot.jp/2013/04/blog-post_18.html

○メインサイト(大阪のスピリチュアル人生相談)
http://www.kimura-kouichi.com/c/index.html