2012年9月2日日曜日

人生相談(守護霊について)その14


その13はこちらです。
http://kimura-kouichi.blogspot.jp/2012/08/part13.html

前回の続きで,守護霊に関する質問を取り上げます。なお,ここで取り上げている例は,実際の経験をもとに作った,架空の話です。



□守護霊は入れ替わることがあるの?

入れ替わる守護霊と,入れ替わらない守護霊があります。守護する本人の人生を導く守護霊(主護霊とよばれる)は,変わらないようです。本人の能力を伸ばすことを担当している守護霊は,人生のステージにより,入れ替わることがあります。

これは,たとえば,小学校では小学校の先生から教わり,中学校では中学校の先生から教わるのと同じように思えばよいでしょう。自分の人生のステージが変わるたびに,それに合った守護霊と,一部入れ替えが生じることがあります。



□人間の力で守護霊を変えることはできるの?

人間の力が及ばないことですので,無理です。そして,人間を導いてくれる存在であり,これまでさまざまな局面で守ってくれた存在ですので,そのようなことを考えるのはおこがましいことです。

これは相談者からの体験であったことで,私にも経験がありますが,心の中で守護霊に「いつも守って下さり,ありがとうございます」と感謝を続けた場合,その後の夢で,これまでの人生で,守護霊が手配して守って下さった場面を,見せてくれることがあります。


誰もがそれを体験できるとはいえませんが,守護霊に対する思いを適切なものにするために,試してみると良いでしょう。

※その15を掲載しました。
http://kimura-kouichi.blogspot.jp/2016/12/15.html


□ブログ記事の索引
http://kimura-kouichi.blogspot.jp/2013/04/blog-post_18.html


○メインサイト(大阪のスピリチュアル人生相談)
http://www.kimura-kouichi.com/c/index.html