2012年9月17日月曜日

人生相談(相談内容について)その1


スピリチュアルな人生相談を続けていると,相談内容もだいたい分類されてきます。見知らぬ人に相談するわけですから,それなりの動機があります。

皆さんがどんな相談をされているのだろう,という疑問に答えるため,相談内容の種類について取り上げます。

なお,ここでに出てくる例は,実際に出た話をもとに作った,架空の話です。

□どんな相談が多いか
人生相談をお申し込まれる動機は,大きく次の種類に分けられます。

(1) 自分の人生について,疑問を感じている。
(2) 何らかのダメージを受けた。
(3) 何らかの判断を迫られている。
(4) 何らかの問題が生じて,精神的に消耗している。
(5) 自分の守護霊や守護神を知りたい(自分の人生の霊的な面を知りたい)。

これらの動機が,複数重なっている場合もあります。たとえば,離婚や親との死別などのショックを受け,この機会に自分の守護霊がどのような人なのか知りたい,という場合,(2)と(5)が重なっています。

ご相談内容には当然ですが,全て回答致します。ただし,回答できないものもあります。その場合はわからないと回答しますが,この機会に私としても,相談される方について感じたことをすべてお伝えします。

そのため,「それはわかりませんが,~」で,関連したことを話すことが多いです。

※その2を掲載しました。
http://kimura-kouichi.blogspot.jp/2012/09/part2.html



○メインサイト(大阪のスピリチュアル人生相談)
http://www.kimura-kouichi.com/c/index.html