2012年8月26日日曜日

人生相談(守護霊について)その13


その12はこちらです。
http://kimura-kouichi.blogspot.jp/2012/06/part12.html

前回の続きで,守護霊に関する質問を取り上げます。


□守護霊にお願いしたら願いを叶えてくれる?
人間は,いくつかの目的をもってこの世に生まれてきます。守護霊は,その目的を達成できるよう,導きます。ですから,願いを叶える存在ではありません。

ただし,人生の目的を達成するのに必要な出来事とは巡り会うように取りはからいますし,生きていく上で必要と思われるものは与えられます。

それらは,本人の願いとは関係なく,行われます。また,困ったときは,何らかの導きがある場合があります。それが,守護霊との関係といえます。

これをたとえて言えば,戦いに行こうとしたら剣が用意される,たくさんある道のどれかを進もうとしたら進むべき道に誘導される,といった関係です。

自分の人生は自分で切り開かなければなりませんが,守護霊はサポートしてくれる存在といえます。

生まれてくる前の願いを叶えるように導く,という言い方はできます。自分自身を頼りに,人事を尽くして天命を待つ心境で,仕事や勉強に取り組むべきといえるでしょう。

※その14を掲載しました。
http://kimura-kouichi.blogspot.jp/2012/09/part14.html



○メインサイト(大阪のスピリチュアル人生相談)
http://www.kimura-kouichi.com/c/index.html