2012年7月27日金曜日

人生相談(スピリチュアルな能力)その4


その3はこちらです。
http://kimura-kouichi.blogspot.jp/2012/07/part3_26.html

その4も,Q&A形式で話を進めます。なお,ここで取り上げている事例は,経験をもとに作成した,架空の話です。


□相談者以外を霊視できる?
人生相談でときどき出てくる相談内容が,家族に関することです。たとえば相談者が一人でこられて,家族の様子がおかしいが何かあるのだろうか,という相談です。

この場合,必ずではありませんが,相談者本人を通して,そのご家族の意識を,おおまかに感じ取ることができる場合があります。

たとえば相談者の方が一人で来られ,自分に関する相談をして,私がそれに回答した後で,父親に関する相談を始められました。父親が家で何も話さないようになっている,鬱ではないだろうか,という相談です。

相談者本人は心配して,ご家庭で父親に話しかけますが,何ともない,病院に行く必要などない,という返事が返ってくるそうです。

そのときは,相談者を経由して,その父親の意識に触れることができました。職場で振り回される出来事があって,その反動で家では無口になっていることが伝わってきました。

また,子育てから解放された安堵感もあって,子どもにもう何も言うことはないという意識も伝わってきました。話を進めていったら,相談者のご家庭では,お子さんが学校を卒業して働き始めた直後だったということがわかりました。

相談に来られた人を通して,その人のご家族の意識には,つながることができる場合とできない場合があります。またつながることができた場合でも,大まかな意識を感じ取るまでで,守護霊や守護神までは見えませんし,人生のパターンも分かりません。それをご留意していただいた上で,回答するようにしています。

※その5を掲載しました。
http://kimura-kouichi.blogspot.jp/2012/07/part5.html



□ブログ記事の索引
http://kimura-kouichi.blogspot.jp/2013/04/blog-post_18.html


○メインサイト(大阪のスピリチュアル人生相談)

http://www.kimura-kouichi.com/c/index.html