2012年7月26日木曜日

人生相談(スピリチュアルな能力)その3

その2はこちらです。
https://kimura-kouichi.blogspot.jp/2012/07/part2_25.html

その3も,Q&A形式で話を進めます。


□スピリチュアルな能力でお金を得ても良いですか?
これに関して,守護霊やあの世からメッセージを受け取ったことはありません。しかし,長年の経験から,こうあるべきとする方針を定めています。その方針とは,生活のためにお金を得ても良いが,お金儲けに走ってはいけないということです。

この世で生活していくには,お金が必要です。そのため,働いて収入を得るために,人生相談を仕事として料金を設定して行ったり,またこのブログを書籍化(そういう話は今のところありませんが)して印税収入を得るようなことは,生活していくためであって構わないとしています。

しかし,高額な料金を設定するなど,もしお金儲けに走ったら,おそらく私の能力は取り上げられるでしょう。では生活のためと,お金儲けであることの境界はどうなのかということですが,結局のところ本人の意識によります。

私の場合,弁護士の法律相談など,相談料の世間相場を参考にして料金を設定しています。

具体的には,メールによる相談では,いちおう回数に上限を設定していますが,それまでは相談内容を掘り下げるようにしています。また面談でも,補足が必要なら補足説明のメールを送るようにして,十分な対応をとるようにしています。

その4を掲載しました。
https://kimura-kouichi.blogspot.jp/2012/07/part4.html

□ブログ記事の索引
https://kimura-kouichi.blogspot.jp/2013/04/blog-post_18.html


○メインサイト(大阪のスピリチュアル人生相談)

https://www.kimura-kouichi.com/c/index.html