2012年7月25日水曜日

人生相談(スピリチュアルな能力)その2


その1はこちらです。
https://kimura-kouichi.blogspot.jp/2012/07/blog-post_12.html

その2は,Q&A形式で話を進めます。


□スピリチュアルな能力を身につけた方がいいですか?
結論から言って,やめた方がいいです。理由ですが,知識と経験が求められるだけでなく,リスクがあるからです。

リスクですが,中途半端な能力であの世とつながると,鍛えられていない場合,いわゆる悪霊や低級霊からのエネルギーに振り回される恐れがあります。

これを例えて言えば,移動で交通機関を利用している人が,自動車があると便利だから運転免許をとって自動車を運転しよう,ということを中途半端に考えるようなものです。

自動車の運転には危険が付きもので,無謀運転や歩行者の飛び出しなどがあり,それを回避して安全に運転する知識と経験,そしてリスクに対する心構えが必要です。ですから,それらを認識せずに,単に身につけたいと思っているなら,やめた方がよいということです。

では,リスクを認識して身につければよいだろう,ということになりますが,この能力は先天的なものであり,先天的にある程度の能力を授かって後天的にそれを伸ばすのならともかく,ゼロに近い状態から身につけることは困難です。

私も10代後半から20代前半にかけて,見たくもないものが見えたりして,しんどい思いをしたことがありますし,あの世からのエネルギーに振り回されそうになったこともあります。それにより鍛えられたことで,人生相談を受け付けられるようになりました。

その後も経験を積むことで,次第に守護霊からのメッセージを聞き取れるようになり,前世も見えるようになりました。


□普段から霊が見えますか?
私の場合,意識を切り替えて集中しないと見えません。しかし,日常生活を送るには,それで良いと思います。これは後天的に能力を高めたからと思います。

先天的に高い能力を授かって生まれてきた人だと,普段から見えるので,車の運転は危なくてできないという話を聞いたことがあります。

その3を掲載しました。