2012年6月13日水曜日

人生相談(物事をネガティブに考えてしまう)その3


その2はこちらです。
http://kimura-kouichi.blogspot.jp/2012/06/part2_12.html

その3では,抜け出す方法を考えていきます。


□健全な精神は健全な肉体に宿る
ポジティブに考えることができるようになるには,精神面での変革だけでなく,肉体面での変革も必要です。

無理のない範囲で体を鍛えることで,肉体のコンディションが変わり,それが精神面にも影響を及ぼします。また,それまでよりやることを増やして,忙しくハリのある毎日を送るように生活を変えることも有効です。

□自分に最適な言葉を言い聞かせる
噴出するネガティブな考えに個別に対処せず,諦めてそれらを受け入れることで,現在の状況が把握できます。そして,それから改善してポジティブな自分へと変わっていくには,自分に最適な言葉を何度も言い聞かせます。それにより,顕在意識が変わり,やがて潜在意識も少しずつ変わります。

最適な言葉は,その人のネガティブな考え方の特徴や,意識の向いている方向,恐れの内容に合わせて,最適なものを作ります。守護霊からのメッセージとともに,私が霊視して最適と思われる言葉を伝えるのが,相談内容の一つになります。

人間は,死ぬまで悩みからは解放されません。しかし,意識を変革することで,今の状態からあるべき状態に,浮かび上がるように変わっていくことができます。それは時間がかかりますが,それほど無理なく行えるものです。



○メインサイト(大阪のスピリチュアル人生相談)
http://www.kimura-kouichi.com/c/index.html