2012年6月18日月曜日

人生相談(生まれてきた目的)その2


その1はこちらです。
http://kimura-kouichi.blogspot.jp/2012/06/blog-post_17.html

前回の続きで,生まれてきた目的として,よくある例を取り上げます。なお,ここで取り上げる例は,実際の経験をもとにして作成した,一般的なものです。


□前世の償いをする
前世で人の人生を狂わせるようなことをした場合,それを償うために生まれてきているケースがあります。その場合,その人の人生の前半は,辛い展開になることが多いです。しかし,償いを成し遂げたら,後半の人生はそれから解放されます。

今生で,何で自分の人生はこんなにも辛いものだろう,と思われる人がいるかもしれません。しかし,償いのためにそういう人生を送っている場合があります。また,望んでそういう人生を送っている人もいます。その理由を説明することが,人生相談の内容になります。

余談ですが,人の不幸に同情すべきではありません。その人の人生がなぜそうなっているのかも知らずに,近視眼的な判断からそのような感情をもつべきではないということです。

また,人を助けることも,溺れている人や倒れている人を助けるような場合は別ですが,結末がどうなるかを考慮して行う必要があります。たとえば,勉強で練習問題を解いている人に,答えを教えてあげたら,問題を解いている人にとって勉強にならなくなります。


□魂を磨くための修行をする
人生の最大の目的は,自分の魂を磨くことです。これは,これまでに取り上げたすべての目的の根底にあるものです。そのため前世で,やり残したことがなくても,さまざまな経験をしてきても,償うことがなくても,自分を高めて魂を磨くために生まれてきているケースがあります。

※その3を掲載しました
https://kimura-kouichi.blogspot.com/2020/11/3.html


○メインサイト(大阪のスピリチュアル人生相談)

http://www.kimura-kouichi.com/c/index.html