2012年6月2日土曜日

人生相談(守護霊について)その12


その11はこちらです。
http://kimura-kouichi.blogspot.jp/2012/06/part11.html

前回の続きで,守護霊に関する質問を取り上げます。なお,ここで取り上げている事例は,経験をもとに作成した,架空の話です。


□守護霊がどのような人か霊視してもらった方がいい?
守護霊がどのような人か,霊視してもらい,知っておいた方が良いのではないかという質問です。別に知らなくても,人生が不利になることはありません。そのため,特に知る必要はないといえます。

ただし,自分の人生がどう成り立っているのかを知りたいのであれば,それは自由にといえます。自分の人生の成り立ちを知ることで,生きる想いが,あるべき方向を向きやすくなります。つまり,あるべき人生を歩むきっかけになりやすいということはいえます。

私の経験上,頻繁に霊視してもらう必要はありませんが,人生の岐路にさしかかったり,悩みで出口が見えない場合,霊視してもらうと良いと思います。


□守護霊とどう接していけばいい?
守護霊に対する感謝の念を持つべきです。といっても毎日のようにお礼を言う必要はなく,目安として年に数回,何かに導かれたな,なぜかうまくいったな,と感じたときに感謝の念を持てば十分です。それよりも普段は,自分を高めていくことに取り組むべきです。


□守護霊からの守護を増やせる?
たまにある質問ですが,それも自分を高めていくことに取り組むことが回答になります。具体的な回答が必要なら,たとえば前向きに,憎しみや不安や恐れといったマイナスの想いにとらわれずに生きていくことに,意識をむけるべきです。

その13を掲載しました。
http://kimura-kouichi.blogspot.jp/2012/08/part13.html


□ブログ記事の索引
http://kimura-kouichi.blogspot.jp/2013/04/blog-post_18.html


○メインサイト(大阪のスピリチュアル人生相談)

http://www.kimura-kouichi.com/c/index.html