2012年5月23日水曜日

人生相談(守護霊について)その2


その1はこちらです。
http://kimura-kouichi.blogspot.jp/2012/05/part1_22.html

前回の続きで,守護霊に関する質問を取り上げます。なお,ここで取り上げる例は,実際の経験をもとに,架空の話に作り替えたものを掲載しています。


□守護霊の性格が本人に影響するの?
影響します。守護霊は本人を守り導きますが,守護霊の波動が本人に送られますので,本人はその影響を受けます。

たとえば守護霊の一人が研究者としての人生を送ってきた人であった場合,本人にも研究者としての気質が現れる(発現する)ことがあります。また,守護霊の一人が政治家として活躍された人であった場合,知らず知らずのうちにリーダーシップを発揮することもあります。

本人は生まれてくる前に,人生の方向性を決めて生まれてきます。たとえば人を助ける仕事をしたい,大家族を支え合って生きていきたい,といった意向を満たすように人生のおおまかな展開を決めて,生まれてきています。それを実現するように,守護霊もついて守ります。

ですから,その守護霊の影響は,本人の人生をあるべき方向に導く上で,プラスになる影響といえます。他人の影響を受けるなんていやだな,と思う人もいるかもしれませんが,人生は基本的にすべてがうまくいくように構成されています。感謝の念をもって,生きていくべきでしょう。

その3を掲載しました。
http://kimura-kouichi.blogspot.jp/2012/05/part3_24.html


□ブログ記事の索引
http://kimura-kouichi.blogspot.jp/2013/04/blog-post_18.html


○メインサイト(大阪のスピリチュアル人生相談)
http://www.kimura-kouichi.com/c/index.html