2012年5月4日金曜日

人生相談(何をしてもうまくいかない)その2


その1はこちらです。
http://kimura-kouichi.blogspot.jp/2012/05/part1.html

前回の続きで,何をしてもうまくいかない,という理由を取り上げます。


□生き方の想いが流れに逆らっている
人間は,深層意識のさらに下の世界で,あの世とつながっています。「あの世」という言葉に違和感を感じるなら,「高次元の世界」としてもよいでしょう。

そして,高次元の世界から,エネルギーが波動として送られてきます。しかし,そのエネルギーを受け止めて自分の人生をよいものにする人もいれば,エネルギーを無視して川を遡っていくような生き方をする人もいます。

たとえば,あまのじゃくと形容される性格の人が該当します。自分の周りでスムーズに進んでいる物事があるとひっくり返したくなる,人が言っていることと反対のことをしたくなる,といった人は何をやってもうまくいくはずがありません。

この場合,その性格を180度変えることは事実上無理ですが,その人の人生がどうにもならなくなって,内なるエネルギーを受け止める修行に取り組むことで,流れに逆らう度合いを減らすことは可能です。


□この理由の場合の対処
そのエネルギーを受け止めて,自分の人生をよいものにするにはどうすればよいか。それは人により多少異なりますが,一般的には肩の力を抜き,執着を捨て去ります。

たとえていえば,そのエネルギーに流されることで,よりよい結末にたどり着きます。

この理由である場合,流れに逆らっていくような想いで生きて,何をやってもうまくいかない状態に陥っているということです。そのため,もがけばもがくほど悪化するように,迷路に迷い込むように,物事が展開するのが特徴です。

ギャンブルやトランプなどのゲームもそうで,気張って大勝負に出たりすると,負け越すことが多いです。肩の力を抜いて,平常心を保ち,流れに沿っていくように取り組むと,そこそこの成績になることが多いです。

いわゆるビギナーズ・ラックは,この境地で取り組んだからと思えます。

対処ですが,生き方の想いを変えることです。それで変わりますが,どのような状況からどのような想いを抱くようになったのかを理解し,それに適した変え方を説明する必要があります。それが相談内容になります。


その3を掲載しました。
http://kimura-kouichi.blogspot.jp/2012/05/part3.html



□ブログ記事の索引
http://kimura-kouichi.blogspot.jp/2013/04/blog-post_18.html



メインサイト(大阪のスピリチュアル人生相談)
http://www.kimura-kouichi.com/c/index.html