2012年5月3日木曜日

人生相談(何をしてもうまくいかない)その1


人生相談の中で,何をしてもうまくいかない,という相談も多い方です。私からみて,この理由はケースバイケースですが,ある程度類型化できます。

その,類型化される理由を取り上げます。


□運気が谷に入っている
人生の運気というのは,おおまかにカーブを描きます。当然,波のように山があれば,谷もあります。何をやってもうまくいかないというのは,その運気のカーブが谷にある状態である場合があります。

カーブの周期ですが,人により異なります。谷にある状態が,数年の場合もあれば,10年ほど続く場合もあります。この理由の場合ですと,「これは私にふさわしい人生ではない」といった思いが,うまくいかなくなってから生じます。

この理由の場合,運気のカーブが山に向かうのを待つことになります。しかしそのような状態であっても,生き方の想いを変えることで,損失を少なくしたり,多少はスムーズに生きていくことができます。それが相談内容になります。

※その2を掲載しました。
http://kimura-kouichi.blogspot.jp/2012/05/part2.html



□ブログ記事の索引
http://kimura-kouichi.blogspot.jp/2013/04/blog-post_18.html


メインサイト(大阪のスピリチュアル人生相談)
http://www.kimura-kouichi.com/c/index.html