2012年5月20日日曜日

人生相談(対人関係の解決方法)


対人関係がこじれてしまった悩みは,相談される方にとって目の前の重大な問題です。この解決策ですが,職場や近所付き合いなど,状況によりケースバイケースです。事態を掘り下げて考え,最適な解決策を出すのが相談内容になります。

しかしそれとは別に,ほとんどの場合に通用する,根本的な2つの解決方法があります。それは,
(1) 自分の人付き合いの方針を相手に伝え,それに合わせて行動や配慮を行うこと
(2) あとはとやかくせずに,流れに任せること
です。

□「とやかくせずに,流れに任せる」
以前説明したように,人間は,深層意識のさらに下の世界で,あの世とつながっています。「あの世」という言葉に違和感を感じるなら,「高次元の世界」としてもよいでしょう。そして,高次元の世界から,エネルギーが波動として送られてきます。

この波動は,自分のみならず,自分の対人関係にも作用します。そのため,流れに身を任せるような想いで過ごすと,早ければ数日後,遅くても数か月後には,自分を取り巻く状況に動きが起こります。この,流れに身を任せるような想いにもコツがあり,それも相談内容になります。

対人関係のこじれは,へたに小細工を弄すると,かえってうまくいかなくなる傾向にあります。相手に自分がどのような人間なのかを分からせたら,あとは流れに身を任せることで,落ち着くところに落ち着きます。


○メインサイト(大阪のスピリチュアル人生相談)
http://www.kimura-kouichi.com/c/index.html