2012年5月9日水曜日

人生相談(スピリチュアルメッセージ)その1

スピリチュアルメッセージについて説明します。

今回は,まずスピリチュアルメッセージとは何かについて,説明します。


□スピリチュアルメッセージとは?
人生相談に来られる人から,スピリチュアルメッセージを聞かせて欲しいと頼まれることがよくあります。

スピリチュアルメッセージ(以下,メッセージと省略)とは,主に,本人を守っている守護霊からのメッセージです。

私の経験上,相談者の守護霊が本人に,何かメッセージを伝える状況であれば,私にメッセージが伝わってきます。そういう状況でなければ,私にメッセージは伝わってきません。

そのため私としても,メッセージが伝わってきたらそれを話し,無ければ無いことを話すようにしています。ただし,人生相談に来られた方は,問題を抱えておられますから,たいていの場合メッセージがあります。


□メッセージの内容は?
メッセージの内容ですが,生きていく上でのアドバイス的なものもあれば,警告的なものもあります。特に,警告的なものは参考にすべきでしょう。

ただし,いつもメッセージを話してもらわないと不安だ,といった依存症のようになってもいけません。あくまでもガイドとして,メッセージを参考にすべきです。

また,執着やマイナスの感情が少なければ,霊感を感じない人でも,本人の潜在意識の底から知らず知らずのうちにメッセージが伝わっていることがあります。

伝わり方ですが,ふっと自分の意識にある考えが浮かんだり,身の回りにある文字列などが妙に頭に残るようなことが起きます。その文字列が,メッセージのヒントです。


□スピリチュアルメッセージを聞くべきか?
心を健康な状態に保って生活できていたら,メッセージを聞く必要はそうはないといえます。

しかし,人生の岐路にさしかかったり,悩みが解消しないときに,人生相談を利用し,メッセージ聞いて参考にしたらよいでしょう。

その2を掲載しました。
http://kimura-kouichi.blogspot.jp/2012/07/blog-post_22.html


□ブログ記事の索引
http://kimura-kouichi.blogspot.jp/2013/04/blog-post_18.html


○メインサイト(大阪のスピリチュアル人生相談)

http://www.kimura-kouichi.com/c/index.html