2012年4月19日木曜日

人生相談(結婚できない理由)その5


その4はこちらです。
http://kimura-kouichi.blogspot.jp/2012/04/part4.html

前回の続きで,結婚したくとも結婚できないディープな理由を取り上げます。なお,ここで取り上げている事例は,経験をもとに作成した,架空の話です。


□時期的に成熟していない
現時点では,結婚するには,機が熟していないというケースです。人により,人生のパターンは異なりますが,何事も十分成熟してから次の段階に進むようなパターンの人生を送っている人に,見られます。

機が熟していないといっても,別に本人が人間的に未成熟といったことはなく,結婚への意志もあります。しかし交際しても,まとまらずに終わります。あせって無理矢理結婚を決めようとしても,同じ結果になります。

私が霊視すると,このような人に共通していえることは,運勢的には眠っている(目覚めていない)時期にあるように見えます。どのような状況であるのかを説明することが,相談内容になります。

このケースが当てはまる人は晩婚型ともいえ,それでは結婚している期間が一生のうちで短くて不満,という思いがあると思います。しかしこのケースの人は,いい結婚相手に巡り会って幸せな家庭を築きます。

言い換えれば,若くして結婚して,うまくいかずに離婚したダメージを避けられたと思えばよいです。そのため,結婚で焦る気持ちは分かりますが,長い目で見てうまくいく人生が待っています。

その6を掲載しました。
http://kimura-kouichi.blogspot.jp/2013/02/part6.html



□ブログ記事の索引
http://kimura-kouichi.blogspot.jp/2013/04/blog-post_18.html


□メインサイト(大阪のスピリチュアル人生相談)
http://www.kimura-kouichi.com/c/index.html